2009年12月29日火曜日

ワークショップ・オーディション終了しました

26、27日二日間のワークショップ・オーディションが終了しました。

予想していたよりも随分多くの方に来ていただき、ありがたいのと恐ろしいのとでガクガクでした。
私の興味がわりと身体のことに寄っていたので、何故そんなことをするのだ?と戸惑った方もいたかと思うのですが、皆さん非常に真摯に取り組んでくださって本当に嬉しかったです。
終わってみて、私たちが一番勉強させていただいた、貴重な機会をいただいたなぁと感じています。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

今まで公演は年一回ペースでしたが、とりあえずこの一年は、発表の機会をもう少し多く持ちたいと思っています。
ワークショップもまたやっていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

西尾

2009年12月26日土曜日

#3「おばあちゃん家のニワオハカ」出演者募集

鳥公園 #3「おばあちゃん家のニワオハカ」
の出演者募集ワークショップ・オーディションを実施します。

2回の本公演を経て、今回が初めての募集となります。
様々な方々とお会いできることを楽しみにしております。


●公演詳細
 2010年3月下旬
 都内の日本家屋・庭にて
 作・演出 西尾佳織

 おばあちゃんの家の庭にはいろいろなものが埋まっていて、
 お母さんが昔太っていた頃の写真や
 四年前の夏にお祭りで買ってすぐ死んでしまったカラーウサギ、
 ウサギと一緒にうちに来てぶくぶく太って去年死んだ金魚、
 死ぬすこし前から実はあげていなかった金魚の餌、
 栄養になるからとおじいちゃんが卵の殻、
 昨日使った葱の端っこも埋めておけばまた味噌汁の具くらいにはなるし、
 おばあちゃん自身も埋まっていて、よく豪快な笑い声が聞こえる。


●募集要項
 応募条件:オーディション、および稽古・公演日程に参加できる方
 (稽古は1月下旬開始予定です)
 ※ワークショップのみのご参加も受け付けています

 オーディション日時:
 12月26日(土)14:00〜17:00
 12月27日(日)14:00〜20:00
 (基本的には二日間通しでのご参加となります。
  NGがある場合はご相談ください)

 会場:文京区内の施設

 応募方法
 件名:「ワークショップ・オーディション参加希望」
 本文:お名前(フリガナ)/ご所属(あれば)/過去の演技経験(あれば)/
    電話番号/メールアドレス
 を明記の上、以下のアドレスまでお送りください。
 ワークショップのみ希望の方は「ワークショップのみ希望」と明記ください。
 info.birdpark@gmail.com

 参加費用:500円

 応募締切:チラシでは2009年12月12日(土)としていましたが、12月19日(土
)まで受付いたします。


●お問い合わせ
 080-5472−5657(西尾)
 info.birdpark@gmail.com
 http://birdpark07.blogspot.com/

2009年12月6日日曜日

森さん

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、
夏の終わりに、森すみれが鳥公園のメンバーになりました。

#1「ホームシック・ホームレス」に出演、
#2「家族アート」では舞台美術の助手をしてくれていた森さんです。

集団がしっくり来ない気がして一人で始めた鳥公園ですが、
人と一緒に続けて作りたいと思うようになりました。

先日、#3の会場候補の
日本家屋を一緒に探しに行ったのですが、
まだ何も決まっていない段階から、
言葉未満の軟体動物のようなものを
投げたり受けたりできる相手がいてくれるというのは
何と嬉しいことかしらと思いました。

そんなわけで、
二人になった鳥公園を今後とも
よろしくお願いいたします。