2010年2月25日木曜日

なすりつけたい

台本で行き詰まって、

じっくり考えるから駄目なのかも。
書きたいことはすでに中にあるはずだから、
荒くても外に出す、まずとにかく出す。

ということで、何がやりたいのかレコーダーに向かって喋ってみた。

ら、出てきたのは、なすりつけたいということだった。

発散、拡散することで癒される、
というのが前回の「家族アート」だったとしたら、
今回はきちんと対象を持ってそれにぶつけたい。なすりつけたい。

「はい、この手に負えないものパ~ス!」とふんわり送り出したところで、
受けてもらえなければそれはベシャッと地面に落ちるわけなので、
そうではなくてちゃんと確実に相手にぶつける。なすりつける。

どちらもより傷だらけになるかもしれないけれど、
膿が溜まるたびに掻き出すのではなくて、
しっかり傷になって、かさぶたになって、傷痕になってくれ。

と、思っているのか私?そうなのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿