2010年3月3日水曜日

出演者紹介・井上知子(いのうえ ともこ)

チィトモさんです。

知子さんはトモコさんですが、高校の頃はチィ子さんだったということです。

チィトモさんはとても頭が良い。クレバーです。
演劇を勉強しにイギリスとエストニアへ二年間留学していて、その、具体的に、確かにする方法を求めるという気持ちの向きをとても尊く思います。

私の演出が長嶋監督的(もっとこうパカァッ!と。サァーッと。あ、脳みそが涼しい!みたいな感じ。ですか?…って、聞かれてもって感じですよね。笑 とか)になり過ぎたときにも、「それってつまりこういうことですかね?」と翻訳してくれます。
自分の言葉で話す力の高い人だなぁと感じます。

「でも、理解することとそれを実際に身体でできることは別だから」とチィトモさんは謙遜します。
確かに別だと思いますが、しかし、理解を経ない何となくなんて、なんと危ういものかしらと思います。
とにかく、何だっていいから自分のものにすることが大切なのだろうと思います。

それからチィトモさんは、漠然と「持てる者/持たざる者」とで言ったら断然色々持っていると思いますが、持っていることを変に意識していないところが素敵です。
ということで今回は、持っていないことを意識し過ぎている人の役です。

0 件のコメント:

コメントを投稿