2009年4月9日木曜日

フレッシュネス

若いときしか持てない感覚というのはきっと沢山あって、
でもその中に良いものも悪いものもあると思うのですが、
どうも若さというのは過大評価されがちな気がします。

稽古場で、恋愛のはじめ頃の新鮮さについて話していて、
最初はほっぺにチュウで三日くらいもったのが、
どんどん刺激の強いことにも慣れていくという話で、
マヤさんはそれを「どんどん貪欲になっていく」と言い、
しかし私は、欲はむしろどんどん薄れていくように思いました。

だけど、どんどん何にもなくなっていくなんて考えると悲しくなるので、
初めにあったものがなくなっても、
代わりに何か他のものが満ちていくのだと思いたいです。

何とかして新鮮さを保ち続けようという方策は
限界がある気がして、
新鮮さが失われた先にはめちゃめちゃ素晴らしいものが…!
とまでは言えないにしても、
新鮮さだけが素晴らしいわけじゃないさ
と言いたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿