2009年4月18日土曜日

ポストパフォーマンストーク

「家族アート」は家族の話ですが、
その中でも私は母と娘に興味があるので、
今回は母娘トークをすることにしました。

4月21日(火) 西尾佳織・西尾母
   22日(水) 大倉マヤ・大倉ママ

による対談を、各回終演後に実施いたします。

マヤさんのお母様は人前でお話しされることにわりと慣れていらっしゃるそうですが、
うちの母はまったくの素人です。
しゃべることに関して素人なだけではなくて、見ることもどちらかというと苦手なようです。
一緒に映画を見たりすると8割方睡魔に負けて、
途中で目覚めて私にあらすじを聞いてくるので非常にむかつきます。
私が役者として参加している公演も、毎回見に来てくれるのですが、
毎回あんまり分かっていなくて、私を落胆させます。
(かくいう私も、映画や演劇でものすごくよく寝ますが)

そんな母にもよく分かる作品を作ろう、というのは
今回の指針のひとつでした、実は。

母は正直な人なので、分からなかったら分からないと言うだろうなぁと思います。
もしくは分かったフリをしようとしても、ばれると思います。

正直こわいですが、もちろん、そこはまぁ腹をくくってもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿