2009年4月14日火曜日

どこから出てるんですか


バイト先で、
ほとんどの人が帰った後に残っていた少しの人に
おそるおそるチラシを渡してみた。

皆さんの主な興味の矛先は
「どこから出てるんですか?」でした。

血液が、どこから出ているのか、と。

あとは、「こんなに出ませんよね」とか。

今までに渡したのは女の人が多かったからでしょうか、
こういう反応は初めてで、ドギマギしました。
(今日もらってくれた人はみんな男性)


私自身は不順になったことも、
「やばい、来ない…」という恐怖を味わったこともなく、

かと言って
「恥じるようなものでは全くないんだから、
 むしろ女性は誇らしく思うべきなんだから、
 もっと表立って話されるべきよ!」
というような熱もなく、

「まぁ出るもんは出ますわな」くらいの無味乾燥な感覚だったので、
そんなに話題にされたり注目されたりすると
多少恥ずかしいような気になりました。

でも、わざわざ絵に描くってことはきっと、
やっぱり気にしているんでしょうね。生理。

0 件のコメント:

コメントを投稿